前兵庫県明石市長の泉房穂氏(61)は24日、
今夏の参院選兵庫選挙区(改選数3)から
無所属で立候補すると正式に表明した。
泉氏は「国民の使えるお金を増やしたい。
減税と積極財政の方向性で大同団結を呼びかける」と話した。
政党の公認は受けないが、推薦は拒まないという。
立憲民主、国民民主の両党と連合兵庫から支援を受ける見通し。
以下略
https://news.yahoo.co.jp/articles/d80f95e57d3667e664c98c42e877e14fdb187170
【おすすめサイト】
【おすすめ記事】

↓
*謎暴露投下w
泉房穂さんがコチラのポストを削除されたそうなので増やしておきますね。 pic.twitter.com/SXTNgC6lJc
— ソラミミ (@sora__mimi__) March 27, 2025
泉房穂本人を騙った偽物かと思ったら、本人だったでござるよ。
急にどうしちゃったんやろ… pic.twitter.com/wMIrq0hv91
— ゆるふわ海原雄山 (@Mv65ZiLRGi6rCGU) March 27, 2025
*スクショ(削除済み)
*文字起こし
泉氏
「国民民主党の共同代表の打診を受けたこともあります。お断りしましたが・・・」
「『国民民主党の共同代表を断った理由は何ですか?』とのお尋ねですが、それは自公与党との連立を前提にした話だったからです」
「私が打診を受けたのは2023年7月17日(月・祝)のことです。①共同代表の就任と、②近畿ブロック比例単独1位と、③与党連立入り後の少子化担当大臣の3点セットでの打診でした」
「与党入りの話に驚いて確認すると、財務省同期の木原誠二さんと話を通しているとのことでした」
↓
*説明なく削除w
【お詫び】
いくつかのポストを削除しました。『国民を救う政治』の実現に向けて、より多くの方々の応援をいただけるよう、努力していきたいと思っています。— 泉 房穂(いずみ ふさほ) (@izumi_akashi) March 27, 2025

パワハラどころか何かの教唆やろ😱😱😱

↓
泉房穂さんの投稿を確認しました。
先日の出馬会見を拝見し、あまりにも公党に対する敬意を欠いたものだったため、泉氏への兵庫県連における推薦の検討をとりやめ、国民民主党独自候補擁立の方向で動いています。そのことを受けた発信でしょうか。…
— 玉木雄一郎(国民民主党) (@tamakiyuichiro) March 28, 2025
玉木雄一郎(国民民主党)
@tamakiyuichiro
泉房穂さんの投稿を確認しました。
先日の出馬会見を拝見し、あまりにも公党に対する敬意を欠いたものだったため、泉氏への兵庫県連における推薦の検討をとりやめ、国民民主党独自候補擁立の方向で動いています。そのことを受けた発信でしょうか。
国民民主党の代表として、党の名誉のためにも以下に事実関係を整理します。
2年前に神戸で会い、兵庫9区での出馬の可能性を確認したことは事実です。
与党とトリガー条項の協議をしていたこともあり、「国民民主党は連立に入った方がいい」とむしろ泉さんの方からアドバイスをいただきました。その際、私からも「泉さんは少子化担当大臣でご経験を活かしたらいい」と言いましたし、泉氏からも「自分は一議員よりも大臣などで経験を生かしたい」旨の発言があったと記憶しています。
大臣云々の話は、岸田内閣が泉さんを担当大臣として泉さんを抜擢したらいいのにという趣旨で申し上げました。勘違いさせてしまったのなら、すみません。
また、近畿比例の1位については泉氏から当時立憲民主党の岡田幹事長にオファーをし断られたと聞いており、当時の国民民主党は近畿ブロックにおいて未だ1人も候補者が決まっていなかったことから、「事実上うちで出れば近畿比例1位ですよ」と発言しましたが、誰かを特別に比例で優遇をすることを決めた事実はありません。
加えて、国会議員以外を共同代表にするとのアイデアは、当時1%に満たない支持率だった我が党の党勢拡大の1つのアイデアとして代表選挙のときにも提案していたものです。その候補として泉氏をはじめ複数の方にアイデアを聞いていただいたことは事実ですが、あくまで「どう思うか?」程度の話でした。
泉さんには、講演や子育て支援策のアドバイスをいただいたり、いろいろとお世話になったことは感謝しておりますが、昨日突如行われた一連の発信は、日頃、国民民主党を内外から支えてくださっている方々を困惑させかねない非常に失礼なものであり、大変残念に思います。
代表選でも申し上げた「国民民主党を国民民主党として大きくする」方針に変わりはありませんし、効果的な物価高対策を講じることのできていない石破内閣には厳しく向き合っていきます。
#手取りを増やす
#国民民主党
午前9:59 · 2025年3月28日

泉さんは具体的な釈明を欠いたまま削除した訳だが、結構凄いことを書いていたんだなw
当然お互いに主観が入るから、どちらの主張がより信憑性が高いかは分からんけど。
しかしあのレベルのパワハラをブチかます人材なんてそうはおらんw
まさに地雷中の地雷w
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1743120954/