RSS
 

おすすめ記事

おすすめ記事

おすすめ記事

おすすめ記事

おすすめ記事

※諸事情につき、コメント欄を閉鎖いたします。スミマセン。

未分類

【お詫び】香山リカ氏に関する記事について

*お詫び

香山リカ氏がチャンネル桜を提訴されたようです。

ご報告 チャンネル桜「沖縄の声」を提訴しました
2017/3/30 18:00

http://lineblog.me/kayamarika/archives/9269859.html

ご報告の中で
香山リカの勤務先に監査が入った模様 チャンネル桜『香山リカのツイートが法に触れる可能性があり』」というタイトルのいわゆるまとめが作られ、拡散され続けました」
との記述があり、間違いなく当ブログのことを指しておられるのだと思います。

当ブログでは、チャンネル桜の放送を元に2016年10月29日付けで上記タイトルの記事を掲載致しました。

ご報告を拝読させて頂いたところ、「監査が入った」という事実は一切なかったとのことですので、放送を鵜呑みにし、結果的に誤った情報の拡散に加担してしまったことになります。

既にチャンネル桜の動画は非公開になっており、それに伴い当ブログの記事も削除致しました。
(※削除済み https://www.honmotakeshi.com/archives/49885736.html

この度は、当ブログによる誤った情報の拡散により、香山リカ様に多大なご迷惑をおかけ致しましたことについて深くお詫び申し上げます。

誠に申し訳ありませんでした。

正義の見方・管理人 

*追記

コメント欄にて謝罪を疑問に思われている方がいらっしゃるようなので少し付け加えさせて頂きます。

香山さんが仰られている通り、チャンネル桜のキャスターの方が「千代田の保健所から監査が入った」「担当者の方によると、あのね、ノリノリ」等、かなり具体的に話されていたので、裏取りが取れているのだろうと判断し当ブログでも取り上げました。
現在は動画が非公開になっているため再度確認することはできませんが、記事作成にあたり何度も動画を視聴致しましたので良く覚えております。

動画の配信から数ヶ月経過しておりますが、現在までに監査は入ったという事実はないとの事ですので、誤情報であったと言わざるを得ません。

以上のことから、「監査が入った」とする記事は明らかな誤りであると判断し削除した上で、謝罪文を掲載させて頂きました。

ご理解ください。 


「正義の見方」に投げ銭!


【おすすめ記事】

【おすすめ記事】

【おすすめ記事】
拡散お願いします
正義の見方
タイトルとURLをコピーしました